三豊市、K様より再度、ご依頼頂きました。有難うございます。
トヨタ プラド、ガラスコーティング2層タイプ(スーパー)施工いたしました。
少しだけお乗りの、状態での入庫となりました。
お客様のお話を聞き、予算を相談し、仕上がりのイメージを確認した後、
作業開始となります。
洗車後、各パーツをマスキングで養生していきます。パーツの保護の為、順次巻いていきます
フロントドア、ボディ磨き開始。
ポリッシャーにて薄い線傷、拭き傷を磨き落としていきます。
コンパウンドの種類等変えながら、ボディの塗装目を整えていきます。
トルクのある機械を使い、ボディを鏡面に仕上げています。この作業が
何時間も続き、光り輝きを発します。
そして、ボディの表面を確認しながら、地道に進めて行きます。
この確認が何度も、続きますね。
ボディ研磨終了ののち、コーティング剤をスプレーにて均一に吹きかけていきます。
しっかりドアの内側も、しっかりスプレーしていきます。後に、汚れの差が出ますよ!
しっかりコーティング剤を塗りこんだ後、大切な遠赤外線ヒーターによる、ボ
ディの表面を焼き付け加工です。
焼き付けすると塗装の深部のコーティング剤の定着を促進します。
順番が違いますが、磨き前の写真です。塗装が少しスッキリしてない状態でした。
拭き傷をカメラで撮影しましたが、性能設定の関係上ご了承下さい。
こんな感じのつやつや状態で、お客様の元へと帰って行きました。